Pカップとかいう廃人大戦【後編】

前回のあらすじ

事前調査は大事。

 

4/20の月曜日から始まったPカップ、帰宅してはシャワーを浴び飯の片手間に白瀬咲耶をプロデュースし、日々8~13人のSランクアイドルを生み出す作業が続いてました。

最初はコツが掴めずAランク止まりも出たが、継続の甲斐あって100位以内はキープ。

就寝までフルで走りたかったので一切アルコールを取らずに黙々と走り続け、おかげさまで2.5kg痩せた(酒を控えたおかげかストレスなのかは闇の中)

 

そして迎えた土曜日、休日である。

朝6時に起床してディスプレイとにらめっこ、途中休憩を挟みながら10時間ほど走るマラソン状態。

Pカップを本格的に走って6日目なのでもう既に何回、歌姫楽宴を受けれるかの話になってくるのだ。

f:id:abenyan-toybox:20200503152937p:plain

Sランクに到達した後に受けれるボーナス?オーディション

コンシューマーゲーム以外で10時間も同じゲームやるのは初めてだった、既に達成感はほぼなく完全な作業になっていた。

 

その作業のお供にしていたのはVtuberアーカイブ動画

 そう、何故か最近Vtuberの方々がシャニマス配信を始めていた。

 (何でこいつシャニマスやりながらシャニマスの実況見てんだ???????)

 

後は地獄を味わいながら走ったりもしてた。

 何なんすかねこれ プロデューサーさんは何だと思います?

 

よく曲者ばっか好きになるねって言われるんですけどにじさんじで曲のない人居るんですかね?

 

そして10時間走った成果はこれ

f:id:abenyan-toybox:20200503155515p:plain

 

 高順位に辿り着いた......と思ってた、マジで過去の俺に言っておきたいけど全然足りないから。

だがここで当然のように出てくる疑問、ランカーってどうやって生活してるの?

もう既に疲労困憊である、まだ5日もあるんだぜ?既に走りたくない状態になっている。

そんな中、一番の支えになったのがこの方

うわっ!!!古参勢だ!!!!!

出たわね、おねショタ大好きマンこと夕刻ロベル。

良く喋る面白オタクである。

もっと有名になって???

 

 

 

そして日は進み最終日1日前の4/29(水・祝)、ここぞとばかりに追い込み追い上げがありそれから逃げる様に走り続けた。

もうブラックコーヒーガンガンにキメてヒプノシスマイク、ミソシタ、胃脳グループ、平沢進を聴き、大声で歌いながら無理やりにでもテンションを維持して走った、めちゃくちゃに走ったよ。

飯を食べるのも忘れて走ってたら低血糖で手が痺れたから次回走ろうと思う人はチョコとか常備するといいかも......リアルのマラソンか????

 

最終日1日前の結果はこれ。

f:id:abenyan-toybox:20200503164650p:plain

 

そしてその時の呟きがこれ

 

 完全にやる気が喪失している。

正直次回はもう走りたくない。

新手の拷問よ、苦行なんて生ぬるい表現は失礼なイベントだよこれ。

 

 

そして迎えた最終日、朝起きたら99位になっていた。

 

f:id:abenyan-toybox:20200503170233j:plain

 

とか言いながら朝6時から走って一度に歌姫4回走破とかしてた。

f:id:abenyan-toybox:20200503170527p:plain

最終日に覚醒とか熱いじゃん

最終日は夕刻ロベルさんの朝活シャニマス放送を見ながら最後の追い込みを行い、そして......あと一時間、死ぬ気で突っ込め!!!!!

(BGM:Pride)

 

ん?30日って平日じゃない?何で時間ぎりぎりまで走ってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてゲームで有給使ったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

f:id:abenyan-toybox:20200503171057p:plain

 

f:id:abenyan-toybox:20200503171601p:plain

 

やったよ俺は......成し遂げ、ました。

 

もうね、初めてこういったゲームのランキングを競うイベントの中で一番過酷なものを選ぶか?普通。

次は絶対走らんからな......最低でも一万はアクティブのあるゲームで何で100位以内に入ろうとしたんだろ、勢いに任せるにしても無計画過ぎるでしょ?冒険しすぎでしょ?でしょ?(古のオタク構文)(化石)(三葉虫)

 

結果は平日4~5時間、休日10~15時間張り付けば100位以内には入れる......と思う。

今回は樋口円香って子に猛者が集まってたから行けただけかもしれない。

次はもう絶対走らない、走ろうと思っても仕事の関係上走れないから安心!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー死ー